東京ドリーム学園へようこそ

こんにちは。東京ドリーム学園で国際的な活躍をしましょう!新学期ですね。東京ドリーム学園には新しい留学生たちが入学しました。厳しい試験を乗り越えてやってきた精鋭たちです。ほかにも今年入学した新入生さん、入試たいへんお疲れ様でした!新しい学校…

東京ドリーム学園と桜

こんにちは。東京ドリーム学園で国際的な活躍をしましょう!春休みももうすぐ終わります。学生さんは残念に思い、かたや学生さんを持つ親御さんは喜んでいると巷では良く聞きますが、どうでしょうか?そして社会人は春休みも何もないのでいつもと変わらない…

東京ドリーム学園スタート

こんにちは。東京ドリーム学園で国際的な活躍をしましょう!まもなく4月、新学期のスタートです。東京ドリーム学園は今年度は何名の新入生を迎えるのでしょうか。またにぎやかになると良いですね!在校生は春休み中は帰省している人が多いと思いますが、そろ…

東京ドリーム学園と花粉症・4

こんばんは。東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指しましょう!花粉が辛いので、ここのところの記事が花粉症の話だらけです。花粉症ではない人にとっては何の足しにもなりませんね。前回書きました、東京ドリーム学園の友人を引き連れて買った「梅肉エキス…

花粉症と東京ドリーム学園・3

こんにちは。東京ドリーム学園で国際的な活躍をしましょう!花粉シーズン真っただ中となりました。飲み薬のみで過ごしている僕は、時々症状が辛いときがあります。そんな時は点鼻薬なり、点眼薬を使用しますが、点鼻薬は本来は継続して使用しないと効果が出…

花粉症と東京ドリーム学園・2

こんばんは。東京ドリーム学園で国際的な活躍をしましょう!花粉症の方は調子はどうですか?もう症状が出ていますか?僕は先日、花粉症の薬をもらいに病院へ行ってきました。おかげさまでほぼ症状が出ずに済んでいます。僕のもらっている薬は、市販薬で言う…

花粉症と東京ドリーム学園

こんにちは。東京ドリーム学園で国際的な活躍をしましょう。そろそろ花粉の季節です。花粉症ではない方は春が近づいてきて楽しみですが、花粉症の方は手放しで喜べない季節ですね。僕も花粉症になるまでは春が待ち遠しかったのですが、今となっては気が重く…

結果発表の東京ドリーム学園

こんばんは。東京ドリーム学園で国際的な活躍をしませんか?昨年、日本語能力試験が行われましたが、2月は結果発表でした。ほとんどの生徒が日本語能力試験を受験していると思いますが、結果はどうだったのでしょうか。合格して天国の人もいれば、不合格で地…

続・東京ドリーム学園周辺を散策

こんばんは!東京ドリーム学園で国際的な活躍をしましょう!前回、東京ドリーム学園の最寄りの駅である大塚駅周辺を散策した話を書きましたが、本日は続編です。まあ、ヒトカラに行ってしまったりぷらっと散歩したという話なので、続編もゆるーくいきます。…

東京ドリーム学園近辺を散策

こんにちは!東京ドリーム学園で国際的な活躍をしましょう。僕のおすすめしている東京ドリーム学園ですが、日本の首都、東京の大塚に校舎を構えています。最寄駅はJR山手線の大塚駅、もしくは巣鴨駅になりますので、都心へのアクセスがとても良いです。新宿…

静かな東京ドリーム学園

こんにちは!東京ドリーム学園で国際的に活躍しましょう。1月ももう終わりが近づいてきました。この間お正月だったと思ったらもう1ヶ月。早いものですね。イベントがしばらくないので東京ドリーム学園も静かです。しかし2月になれば、うわついた生徒たちの姿…

今日も東京ドリーム学園

こんにちは!東京ドリーム学園で国際的な活躍をしましょう! 今日は1月20日です。アメリカの次期大統領がドナルド・トランプ氏に決定しましたが、今日が就任式です。アメリカ現地時間でですので、日本時間ですと21日未明です。NHKが21日1:30~3:00に中…

東京ドリーム学園スタート

こんにちは!東京ドリーム学園で国際的に活躍する力を身につけましょう! 2017年のスタート、みなさんはどうでしょうか?僕は気持ちも新たに良いスタートを切っています。 東京ドリーム学園の留学生たちも、みんなまた学園に戻り、真面目な姿や楽しんでいる…

新年も東京ドリーム学園で

あけましておめでとうございます!もう三が日は過ぎましたが、新年のごあいさつをさせていただきます。旧年中はお世話になりました。今年もこの東京ドリーム学園で国際的な活躍をブログをよろしくお願いいたします!2016年は僕にとって転換期となりました。…

続・東京ドリーム学園生とクリスマス

こんにちは! 東京ドリーム学園で国際的に活躍する人になりましょう! 先日のクリスマスパーティーは、昼から夜までながーく楽しみました。 僕はフル参加でしたので、東京ドリーム学園のみんなのいろんなネタをぜんぶ見ることができました。 なんだかすっか…

東京ドリーム学園生とクリスマス

こんにちは!東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指しましょう。 いよいよクリスマスがやってきました!今年はイヴが土曜日なので、パーティーにもってこいですね。東京ドリーム学園の友達たちは、アルバイトをしている人がほとんどなので、仕事後でも前でも…

東京ドリーム学園でクリスマス準備

こんにちは!今日も東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指しましょう。 来週はいよいよクリスマスです。みなさん準備はいかがですか?いまだにぼくのまわりではリア充の話は聞きません。なので、準備といえば飲み会準備です!クリスマスらしい言い方をすれば…

東京ドリーム学園生の試験

こんにちは!今日も東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指しましょう。 この間、2016年第2回目の日本語能力試験が行われました。 東京ドリーム学園の留学生たちも、多数受験していると思いますが、みなさん手応えはどうだったでしょうか?! がんばった成果…

ぼくも東京ドリーム学園で学びたい

こんにちは!東京ドリーム学園で国際的な活躍をしませんか? 師走になり、どこか街も忙しい感じがしますね。12月といえば、まずはクリスマス!恋人たちの時間ですよね。告白しようかとか、どこでディナーをしようかとか、みなさん楽しそうです。 家電量販店…

東京ドリーム学園で学びましょう

こんにちは!東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指すブログです。 前回の記事、フォントに問題はなかったです!携帯からのUPでも大丈夫なときは大丈夫なのですね。ではやはりぼくが何か操作をしてしまっていたということになりますか。少し気にしてみます…

東京ドリーム学園のプログラム

こんばんは!東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指すブログです。 前回の記事はパソコンからUPしたのですが、フォントがおかしかったりの異常はなかったですね。 やはり携帯からだといつのまにか不具合が起きてしまうみたいです。 携帯からUPしたときだけで…

東京ドリーム学園に立ち寄り

こんばんは!東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指すブログです。 ブログに慣れてきたはずなのですが、なぜか文字が勝手に大きくなってしまったりします。携帯からだとなってしまいがちなのですが、なぜなのでしょうか。気が付かないうちにフォントのところ…

楽しい東京ドリーム学園

こんにちは!東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指すブログです。11月に入り、寒さも本格的になってきました。秋から冬になりますね。インフルエンザの流行も始まっているようですので、外出の際はマスクで予防すると良いかもしれません。マスクは人にうつ…

続々と東京ドリーム学園へ

こんにちは!東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指すブログです。国際ビジネス科の募集が始まっていますが、試験ももう始まっています。期間内に何回かありますので、願書提出をしたら、早い日にちから試験を受けられるのだと思います。都合がつかない場合…

東京ドリーム学園でスキルアップ

東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指しませんか? あらためてになりますが、東京ドリーム学園の概要から。東京ドリーム学園は、東京の大塚にあるインターナショナル・スクールです。正式には、インターナショナル・スクール オブ ビジネス 専修学校 です。…

東京ドリーム学園でスキルアップ

こんにちは!東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指すブログです。東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指すブログ、というタイトルなので、本来ならぼくが目指している感じですね!タイトル付けに失敗しました(笑)いや、以前は入学を考えたこともありまし…

東京ドリーム学園へ行こう

こんにちは。東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指すブログです。もう10月、街を歩いていると秋の味覚のいい香りが漂ってきます。毎年、この時期になると寒さと食欲の増加で、体重も増加傾向にあります。食欲の増加と言ってもそれほどではないのですが、秋…

うらやましい東京ドリーム学園の友人

こんばんは! 東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指すブログです。 今日は1日中仕事で立っていたので、足が棒のようになっています。 普段立ちっぱなしをしないのでしんどかったです。 まだまだむくみなのかだるさが抜けません・・・。 入浴時にマッサージ…

東京ドリーム学園に行こう

東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指しましょう!少し肌寒い日もでてきましたので、風邪をひいている方もいるのではないでしょうか。気圧の変化も激しいので、体調をくずす方もいるかもしれません。気圧や天気の変化で体調を崩すのを、気象病というそうで…

東京ドリーム学園で学びませんか

東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指しましょう! 専門学校 インターナショナルスクール オブ ビジネス は、東京・大塚にあります。 駅から歩いて10分ほどの、アクセスが良い立地です。 こちらの専門学校には、日本語科と国際ビジネス科があり、海外からの…