東京ドリーム学園へ行こう

こんにちは。東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指すブログです。


もう10月、街を歩いていると秋の味覚のいい香りが漂ってきます。

毎年、この時期になると寒さと食欲の増加で、体重も増加傾向にあります。

食欲の増加と言ってもそれほどではないのですが、秋は高カロリーな食べ物が多くありませんか?

芋や栗の、おなかにたまる系統のもの、炭水化物が豊富なものが巷にあふれますよね。

当方、それほどそれらの芋類が好きなわけではないのですが、例えばさつまいもをいただいたりするので、いただいたら作るしかないですよね。

大量にいただいたときは、誰かとシェアしますが、それでもさつまいも1本がなかなか大きいので、たとえ1本でも減らないのです。

いつも思うのですが、さつまいもは常温保存で何日くらい持つのでしょうか?

日にちが経つと、ジャガイモ同様に芽が出てきてしまうのでしょうか。


東京ドリーム学園 インターナショナルスクール オブ ビジネスでは、10月1日より国際ビジネス科の新入生募集受付が始まりました。

入学を希望する方は、ホームページから入学願書がダウンロードできるようになっていますので、アクセスしてみてください。


1年とは早いものですね。

毎年この時期になるとあちこちで願書の配布が始まります。

どんな学校へ行くのか、本人の将来にかかってきますので、ぜひ良く考えて、自分のやりたいことが叶えられる学校を選んでください。

かくいうぼくは、高校受験の際は何も考えていませんでしたし、大学受験の際も、将来何がしたいか具体的に考えていませんでした。

ただ、自分の偏差値で行けそうな大学の少し興味のある学部を選んだだけでした。

夢がなかったので、目的がなく勉強のやる気がまったく起きなかったのです・・・。

今思うと、本当にもったいないことをしたと後悔の念しかありませんので、これから受験されるみなさんは夢を叶えるためにがんばってください。


東京ドリーム学園では日本語や国際ビジネスに必要なスキルが学べます。

日本で活躍したい留学生の方や、日本の大学で学びを深めたい方、母国や海外でビジネスをしたい方がたくさん通っています。

日本語だけでなく、文化や生活するにあたって必要なマナーなども知る機会がありますので、日本での生活が不安な方も、安心できるのではないでしょうか。

そして多くの留学生が集いますので、仲間がたくさんいて心強いと思います。

東京ドリーム学園、いつもにぎやかで楽しそうですよ。