東京ドリーム学園でスキルアップ

こんにちは!東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指すブログです。


東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指すブログ、というタイトルなので、本来ならぼくが目指している感じですね!

タイトル付けに失敗しました(笑)

いや、以前は入学を考えたこともありました。

が、ほぼ日本人なのでかなり日本語を話せるのと、金銭面の兼ね合いで、東京ドリーム学園へ入学はせず今に至ります。

周りはほとんどが日本人の環境で暮らしましたので、日本語には苦労しませんでした。

常に耳に入っているとだんだん覚えるものなんですよね。

英語の教材で、聞き流すものがあったと思いますが、本当にいつも耳に入れておくのは効果的です。

そして日本語の音域は狭いので、発音は覚えやすいです。


発音といえば、中国語は難しいそうですね!

微妙な違いがあって、慣れないと聞き取り間違えてしまうようです。

たとえば、日本語だと「ハオ」だとしても、中国語ではもっともっと細かい発音になり、かなでは表せないとのこと。

英語の発音記号のようなものが中国語にもあるのでしょうか?

ぼくは中国語の発音はきれいなので好きです。

女性の方が流れるようにしゃべっていると、その人自体がきれいに見えてきます(笑)

みなさんは聞いたことがありますか?

ぼくは最近では福原愛さんが中国語で話していたのを見ました。

愛ちゃんは、中国でも可愛くて有名なんだそうです。中国語を話しているところが。

確かに、なんだか可愛さが増して見えましたよ。

彼女は日本語の時も可愛らしいですけどね。

ぼくはまさか国際結婚をするとは思いませんでした!

まず結婚するなんて全く想像していなかったですね。

でも彼女ももう27歳!

小さい頃のままのイメージでいましたが、すっかり大人ですね。

試合ではなくプライベートの写真を見たとき、私服で化粧をしていて、なんてきれいで可愛らしくなったんだと驚きました。

正直、何年か前はなんとも思わなかったので・・・。

やはり恋は女性を美しくするのでしょうか。

そういえば東京ドリーム学園の留学生でも、入学時は地味だったけどすごく可愛くなった子がいましたね!

恋をしたのか、はたまた日本デビューなのか、どちらにしてもきれいなのは良い事ですね!