読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ドリーム学園に立ち寄り

こんばんは!東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指すブログです。

ブログに慣れてきたはずなのですが、なぜか文字が勝手に大きくなってしまったりします。
携帯からだとなってしまいがちなのですが、なぜなのでしょうか。
気が付かないうちにフォントのところを押してしまっていたりするのでしょうか・・・。
今日はパソコンから書いていますので、これでまた様子を見てみようと思っています。

東京ドリーム学園の留学生たちは今日も元気でした!
今日は東京ドリーム学園に行く用事があったので、みなさんの様子ものぞいてきたのです。
パソコンを使った授業のちょうど休み時間に当たったので、友人を探してみたら2人見つけられました。
ネパール出身のふたりです。
ふたりとは少し久しぶりに会えたのでうれしかったです。

やはり、留学生はアルバイトで忙しいのだそうです。
仕送りでは足りませんから、毎週多くの時間をアルバイトに費やしている人が多いのです。
勉強とアルバイトとの両立は大変だろうと思います。
日本の大学生も同じでしょうが、学生の方はすごいですね!
中には仕送りだけで過ごしている方もいるとは思いますが・・・。うらやましい限りですね。

寝る間を惜しんでアルバイトをする日もあるので、昼休みは仮眠をとるそうです。
昼休みに行って邪魔をしなくて良かったです。
若くても睡眠不足はつらいでしょうからね。
がんばりすぎずに学校生活をエンジョイしてほしいです。

今、間違えて「お題スロット」というところを押してしまいました!
記事が消えたかと焦りました・・・。
出たお題は、「100均で買ってよかったもの」でした。
100均はとても好きなので買ってよかったものはたくさんありますね!
ボールペンや計算機などの文具もよかったですし、収納用品も使えました。結束バンドやフックですね。
あと、携帯まわりの用品も使えます。
携帯ショップでかなり値が張るものも、100均にあったりします。
ケースやフィルムはショップのものに劣りません。オススメです!
ただ、ミニスピーカーやイヤホンはおすすめしません(笑)

初めてお題スロットを知りましたが、楽しいのでまたチャレンジしようと思います。