東京ドリーム学園で学びましょう

こんにちは!東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指すブログです。

前回の記事、フォントに問題はなかったです!
携帯からのUPでも大丈夫なときは大丈夫なのですね。
ではやはりぼくが何か操作をしてしまっていたということになりますか。
少し気にしてみます。

それより、福島で大きな地震がありましたが、津波の被害がなくてほっとしました。
ニュースになっていないだけで現地では被害があると思いますが・・・。
それでも、東日本大震災のときとは比べ物にならないでしょう。
あの震災ではおびただしい被害が出ましたから・・・。
日本にいるかぎり地震は防げないですが、できれば地震は起きてほしくないですね。

東京ドリーム学園はその日も授業がありましたので、生徒たちは地震の話をしていたようです。
家族と離れて暮らしているのだから天災は不安になりますよね。
みなさんがんばっていると思います。
いつもながら、ぼくも見習おうと前向きな気持ちになります。

さて、改めて東京ドリーム学園の国際ビジネス科で学べることを挙げていきます。

基本カリキュラムには、
・経済学基礎
経営学基礎
・国際金融概論
・貿易実務
経営管理
・パソコン基礎
表計算
ワープロ演習
・英語
・ビジネス日本語
・プレゼンテーション技法
・海外事情
・HR
があります。

なかなか多岐に渡っていますよね。
ぼくも学びたいです!
特にぼくは英語とプレゼンテーション技法を身につけたいです。

こうカリキュラムを見ると、日本で起業したい留学生の方にぴったりですね。
特に、日本はお堅い文化でもありますので、ビジネス日本語は必須なのではと思います。
言葉使いがなっていないと印象を悪くしますしビジネスでは非常に不利になります。
逆に、それを逆手にとって、日本人じゃないのにきれいな日本語を使っていると、かなり印象がよくなるのではないでしょうか。
かくいうぼくも、若いときは言葉使いが下手だったので苦労しました。
言葉使いが汚いだけで人間性まで否定される風潮がありますので、そこは要注意ですよ。

東京ドリーム学園の国際ビジネス科でひととおりのことを学べば、胸をはって社会に出られるようになるのではないでしょうか。