ぼくも東京ドリーム学園で学びたい

こんにちは!東京ドリーム学園で国際的な活躍をしませんか?

師走になり、どこか街も忙しい感じがしますね。
12月といえば、まずはクリスマス!
恋人たちの時間ですよね。
告白しようかとか、どこでディナーをしようかとか、みなさん楽しそうです。

家電量販店やおもちゃ店は、ファミリーでにぎわっています。
子供向けの商品があるお店はこの12月が売り時です!
ぼくも、12月に友人の妹に誕生日プレゼントを買いに行ったときにあまりの混雑ぶりにおどろいた記憶があります。
車も渋滞ですし、レジも大行列でした。
クリスマス関係ないけど買いたいものがあるひとにとっては迷惑なものです(笑)

さて、東京ドリーム学園の留学生たちはクリスマスはどうするのでしょうか。
どこかでロマンスが生まれたりするのか・・・。
試験やらで忙しいとは思いますが、勉学とプライベートはまた別ですからね。
中にはいろいろ計画している留学生がいるのでしょうね。
なんだか見守る親のような心境です。

東京ドリーム学園の留学生に聞くと、クリスマスパーティーをすることもあるそうですから、今年もみんなで楽しく盛り上がるのかもしれません。

話しは変わって、東京ドリーム学園国際ビジネス科のカリキュラムの「パソコン基礎」。
どこまでを基礎というのかわかりませんが、ぼくも受けたいです。
ネットサーフィンはお手の物ですが、最近のパソコンの進化についていけていない自分がいるのです・・・。
ぼくのパソコンはwindows7なのですが、いまだにコントロールパネルがうまく使えていません。
パソコンが重いのを緩和させるにはどこを開くんだっけ?
そもそも軽くするには何をすればいいんだっけ?
といった具合です。
ど素人です。

こういう基礎的なこと(もはやパソコンの仕組みからですね)を学びたいです。
パソコン基礎はこういうことではないかもしれませんが。
誰か詳しい人、教えてください(笑)
もうwin7は古いからみなさん知らないですかね。
このままではどんどんおいて行かれてしまいますね!
とりあえず自分で調べることから始めます・・・。