東京ドリーム学園でクリスマス準備

こんにちは!
今日も東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指しましょう。

来週はいよいよクリスマスです。
みなさん準備はいかがですか?
いまだにぼくのまわりではリア充の話は聞きません。
なので、準備といえば飲み会準備です!
クリスマスらしい言い方をすれば、クリスマスパーティーといったところですね。
東京ドリーム学園の友人も特に何も予定がないとのことだったので、ぼっちパーティーに誘いました(笑)
そうしたら女の子の友人にも声をかけたそうで、ぼっち男子のつどいのつもりが、なんともクリスマスらしい男女混合の飲み会になりそうです。
友人に感謝ですね!
やっぱり男だけだと華がなくてクリスマス感に欠けます。

そんなわけで、クリスマスパーティーが決まったので、ちょこちょこ準備を進めています。
今日は東京ドリーム学園で友人と落ち合い、飾りつけや小物を買いに行きました。

学校近くの100円ショップです。
ツリーは友人が持っているのでそれを使って、ツリーの飾り付けを少し追加。
あと、壁にかけられるようなものと、パーティーではお約束のクラッカー。
サンタ帽も人数分買いました。
後片付けがラクなように、紙皿と紙コップも用意しました。

今は100円ショップでなんでもそろいますよね。
質も良いし、普通のお店で買うのがもったいなく感じます。
今日のところはこれだけ買って、全部で1400円です(端数は切ってます)。
コスパがすごくいいです。
パーティーのときは100円ショップですね!
ハロウィンの際もさまざまなグッズが売られていましたしね。
今日は、12月なのでお正月のお飾りももう出ていました。
100円ショップがなかった時代はコストがかかったでしょうね。

東京ドリーム学園の留学生たちは、宗教の関係でクリスマスは特になにもしない人も多くいます。
むしろ、日本が特殊なのかもしれないですね。
元々はキリスト教の国で祝っていたものですから。
日本ではなぜかイベント化していますが、これもバレンタインのように企業によって仕掛けられたものなのでしょう。
ぼく的にはわくわくするので良いですけど。

それではみなさん、来週のクリスマスに向けてがんばりましょう!