東京ドリーム学園生の試験

こんにちは!今日も東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指しましょう。

この間、2016年第2回目の日本語能力試験が行われました。

東京ドリーム学園の留学生たちも、多数受験していると思いますが、みなさん手応えはどうだったでしょうか?!

がんばった成果が出ると良いですね!

卒業前の最後の試験のひともいるでしょうから、緊張でしたね。

なにはともあれ、結果発表を待ちましょう。

 

なんだか自分の受験のときを思い出します。

高校受験で、ぼくの受験番号が「651」だったのですが、母が語呂合わせで「むごい」とか言ってテンション下げてきたんです。

今は笑い話になりますが、このネガティヴ発言、当時はイヤでしたね。

まったく・・・神経質になっている子供に追い打ちをかけてくれるなんて、なんて親だ!

 

そんなこともありましたが、無事合格できていて良かったです。

喉元過ぎればなんとやらですね。

日本語能力試験を受験した東京ドリーム学園のひとたちも、合格できていますように!

 

一大イベントの試験が終わって、みんなのんびりムードになっていそうですね。

知り合いの話によると、ぼーっとしているひとが増えてるそうです。

力を使い果たしましたかね。

しばらく魂が抜けた感じのひとが多いかもしれませんね。

 

でももうすぐクリスマスなので、その頃にはいつもの東京ドリーム学園生に戻るでしょう。

クリスマス、みなさんはどう過ごしますか?

ぼくは友達と飲もうかなと思っています(笑)

チキンとローストビーフは絶対食べたいですね!

飲む場所にもよりますが、丸鶏もアリですね。

どこかの家で開催した方が都合がいいかもしれません。

丸鶏のローストチキンが買えるし。お酒も安く量が飲めそうです。

外に出れば幸せそうなカップルばかりですよね、そういえば。

これは自宅飲みできまりです!

 

今日のぼくのブログは少し変なテンションですね(笑)

年末ってわくわくしませんか?

今年も最後まで楽しく過ごしたいと思っています!

みなさんもラスト1ヶ月を楽しんでくださいね。