新年も東京ドリーム学園で

あけましておめでとうございます!

もう三が日は過ぎましたが、新年のごあいさつをさせていただきます。

旧年中はお世話になりました。

今年もこの東京ドリーム学園で国際的な活躍をブログをよろしくお願いいたします!


2016年は僕にとって転換期となりました。

ブログを始めたのも、今までにないことをやってみようと思ったからです。

継続は力なりと言いますから、何かを続けてみようと思ったんですね。

続けることで見える何かもあるのかなと。

このブログはまだ半年ですが、伝えること(文章にすること)の難しさとともに、形にすること、自分の思いを出すことの楽しさも感じています。

疲れているときは正直めんどくさいと思うこともあります(笑)

ですが、続けることに重きを置いているのでがんばっています。

また何か発見があるかもしれません!


2016年の世の中の流れは、けっこう荒れた模様でしたよね。

隠していたものが暴かれる傾向があったように思います。

不倫のニュースをとてもよく耳にしました。


政治の世界でも、いろいろ不正が暴かれました。

しかしまあ不正を暴くのは良いですが、議員たちのヤジは目に余るものがありますね・・・。

ここぞとばかりに攻撃しますし、やってることが小学生並みのことがあります。

日本を動かす方々があれでは悲しくなります。

と言ってしまうと、本当に国のことを考えている政治家の方に申し訳ないですね。

しかし選挙にしても、本筋が何かずれていっているように思えてしまうことがあります。

結局は「派閥争い」のような。

国民は国を良くしてくれるなら派閥はどうでもいいのですが。


さて、東京ドリーム学園は2017年もグローバルな人材育成に尽力しています。

3月の卒業まであとわずかの留学生もおります。

残りの2ヶ月も、東京ドリーム学園の知識をありったけ自分のものにしてほしいです!

そして卒業後につなげていただきたい。

先生方も留学生のみなさんが羽ばたきを応援していますよ。


それでは、2017年が良き一年となりますように!