
静かな東京ドリーム学園

こんにちは!東京ドリーム学園で国際的に活躍しましょう。


1月ももう終わりが近づいてきました。

この間お正月だったと思ったらもう1ヶ月。早いものですね。

イベントがしばらくないので東京ドリーム学園も静かです。

しかし2月になれば、うわついた生徒たちの姿が見られるのではないかと、ひそかに楽しみにしています。


そうです。バレンタインです!

日本では、女の子が男の子に愛を告白する日ですね。

しかし東京ドリーム学園では違うんです。

基本的には「恋人たちの日」。

国によっては「男の子が女の子に愛を告白する日」なんですよ。

日本ではチョコレートを贈りますが、アジア圏では花が主流です。

バレンタインデーは花屋さんが大盛況なのだそうです。


さあ、今年は東京ドリーム学園のみなさんはどんな感じでバレンタインデーを過ごすのでしょうか。

気になるところです!

カップルじゃない人たちもたくさんいますからね。

もしかしたらドラマのようなことが起こるのかもしれませんね!

花束を渡しながら、愛の告白。

日本だと少し恥ずかしい感じがしますが、アジアではスタンダードなことなのかもしれないですね。


そういえば、アジアの観光客の方たちは、写真を撮るとき思いきりポージングしますよね。

モデル並みのポージングをサラッとしていて驚いたことがあります。

あれがスタンダードなのでしょう。

せっかくの写真、いい感じで撮りたいですもんね。

日本だと他の人の視線が異様に気になるので、無難におさめる人が多いです。

他人の目が気にならないというのはいいことです!

見習うところがありますね。異文化交流は楽しいです。


それにしても、どうして日本のバレンタインは「女の子から男の子」へ贈るんでしょうね。

一般的にプロポーズなどの一大イベントは、男からするのが定着していますが、そんな日本の伝統に反するかのような女子主導イベント。

なんだか気になってしまったので、今度調べようと思います。

チョコレートを贈るあたりは、例によって企業の戦略がからんできそうですが、「なぜ女が告白するのか」。

この件について調べてみようと思います!