続・東京ドリーム学園周辺を散策

こんばんは!

東京ドリーム学園で国際的な活躍をしましょう!


前回、東京ドリーム学園の最寄りの駅である大塚駅周辺を散策した話を書きましたが、本日は続編です。

まあ、ヒトカラに行ってしまったりぷらっと散歩したという話なので、続編もゆるーくいきます。


トレヴィでウィンドウショッピング、ビッグエコー、洋食GOTOOでランチをした後は、またプラプラ大塚の街を散策しました。

そんな中通りかかったのですが、カフェゴトーさんというお店は洋食GOTOOの姉妹店のようですね。

ずいぶん雰囲気が違い、カフェの方は女性客が多そうな佇まいでした。

洋食GOTOOさんはサラリーマンがサラッと昼食を済ますイメージでした。


当てもなく歩いていると、バッティングセンターを発見です。

歴史のありそうな昔ながらのバッティングセンター。だいぶ昔からあるのでしょうね。

たまにはバッティングも良いなと、かなり久しぶりに入ってみました。

どうやら無料で、動体視力を鍛えられるメガネを貸してくれる模様。久しぶりすぎたのでこの日は借りませんでしたが、一体どんなメガネなのか気になるところです。

いざバッターボックスへ。

20球打てるのですが、半分くらい空振りしました・・・。

当たってもあさっての方向ばかり。

自分の能力の衰えを痛感です(笑)


20球終えたところで、すでに体が翌日やばそうな感じだったので、早々に退散しました。

3回くらいやろうかと思っていたのにこの体たらくです。

いささか情けなさを感じながら、再び大塚の街へ。

駅前の商店街を歩きます。

小さなお店が並び、こちらも昭和感が残っています。

スーパー・八百屋・肉屋・米屋の他、各種飲食店、クリーニングやブランド店などなど、多岐に渡ります。

大塚駅近辺に住んでいる東京ドリーム学園生は商店街で用が済みそうですね。

僕は商店街が好きなのでうらやましいです。


そして商店街で買い物をして、大塚散策は終了となりました。

古き良き街といった感じでしょうか。まだまだ気になるスポットが出てきそうでしたので、時間のあるときにまた散策しようと思います。