東京ドリーム学園と花粉症・4

こんばんは。東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指しましょう!

花粉が辛いので、ここのところの記事が花粉症の話だらけです。花粉症ではない人にとっては何の足しにもなりませんね。

前回書きました、東京ドリーム学園の友人を引き連れて買った「梅肉エキス」ですが、花粉症がラクになりました!

まず、病院でもらっている薬と梅肉エキスを併用して、点鼻薬を使わなくても良い状態になりました。そしておとといからは梅肉エキスを飲みながら、病院の1日2回の飲み薬を夜1回にしてみました。

結果、花粉症の症状、出ません!

昼間も夜も大丈夫です。

時々、鼻が詰まったりしますが一時的なもので生活が苦にはなりません。

思っていたより効果があり、驚いています。薬でもないのにそんなに効かないだろう、結局サプリメント系は気休めに過ぎないだろう、と半信半疑だったのを反省しました。

良いものは良いのですね。

サプリメントは合成されたものというイメージであまり信用していないのですが、梅肉エキスは昔からあり、添加物など一切ない純粋なものなのです。日本古来の知恵とパワーが詰まってるんですね。

梅肉エキス、おみそれいたしました。

薬以外のものはサプリメントと一括りにせず、きちんと成分や製造方法を見て判断していきます。

酸っぱいと悶絶した東京ドリーム学園の友人も、この話をしたら興味を持っていました。

説明書によると梅肉エキスはあらゆる不調に効くそうなのです。

クエン酸が豊富に含まれているので疲労回復にも良いですし、なんと殺菌効果が強くピロリ菌にも有効だということです。他にもインフルエンザ予防になったり、活性酸素を除去したり、血圧の安定、肝臓の保護・強化などなど、これ一本あったら薬はいらないかもしれないくらい体に良いです。

梅干しが体にいいと昔から言われていますが、梅肉エキスは梅干しの25倍もの栄養価があるそうです!そんなにすばらしいものなのに、あまり知名度がないような気がします。

自分が体験して感動した話をこれからも発信していきます!