読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ドリーム学園と桜

こんにちは。

東京ドリーム学園で国際的な活躍をしましょう!

春休みももうすぐ終わります。学生さんは残念に思い、かたや学生さんを持つ親御さんは喜んでいると巷では良く聞きますが、どうでしょうか?

そして社会人は春休みも何もないのでいつもと変わらない毎日ですね。しつこいですが、社会人も学生のように春休み・夏休み・冬休みとあればいいのにと思います。楽しみがないとつまらないですよね。

東京はだんだん桜が開花して美しくなってきました。

おそらく今週末はお花見客がたくさん出るでしょうね。お天気がよくない予報なので、例年よりは人出が少ないかもしれません。雨に濡れた桜もまた美しいとは思いますが、さすがに雨の中シートを敷いてお花見をする人はいませんよね。テントを張ったりするつわものもいるのでしょうか?屋内で桜を見られるところもたくさんありますので、そんなところは大混雑でしょう。

東京ドリーム学園は春休みですが、始まるころには桜が一番きれいかもしれませんね。入学式が満開の桜だととても素敵です。始まりを祝うような桜の花。マッチしていて感動的です。

一年のこの時期にだけ咲く桜。

散りゆく姿も美しく、日本情緒を表しているようです。

一瞬だけの桜のシャワーはとても贅沢な気持ちになります。

しかし聞いたところによると、ソメイヨシノが絶滅危機なのだそうです。ソメイヨシノは全て同じ遺伝子のいわばクローンなのだそうですが、寿命が60年と言われているとのこと・・・。どうやらそろそろ寿命が近いのだとか。

ソメイヨシノは病気にもかかりやすいらしく、一本かかってしまうとクローンのためどんどん感染してしまうようです。

桜の名所ではお花見客が根元を踏んでしまったり桜が傷つけられてしまうので、そういったことへの対処も考えていかないといけないそうです。

せっかくのきれいな桜の木、大事に残していきたいものですね。

東京ドリーム学園にも桜のファンがたくさんいますよ。日本人だけでなく海外の人も絶賛する桜。みなさんで意識を持って守っていきましょう。