東京ドリーム学園に行こう

東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指しましょう!

少し肌寒い日もでてきましたので、風邪をひいている方もいるのではないでしょうか。

気圧の変化も激しいので、体調をくずす方もいるかもしれません。

気圧や天気の変化で体調を崩すのを、気象病というそうです。

最近そういう方が増えているのか、昔からあったけど天気のせいと分からなかったのか、どちらなのでしょうね。

どちらにしても、対処がわからないので辛いところですね。


東京ドリーム学園は、台風でも雨続きでも、いつも通り元気に学ぶ生徒たちでいっぱいです。

若い人が大多数なので、みんなパワーがありますね。

台風もあまり気にならない生徒が多いようです。

元気といえば、去年の体育祭を思い出します。

バスケットボールや、リレー、大縄跳びなどの種目を、チーム対抗でやりましたが、すごい熱気でした。

特にリレーは応援も激しく、選手もやる気まんまんで、接戦になりました。

みんなが仲良くスポーツを楽しみ、健闘をたたえあって、見ているほうは感動でしたよ。

そしてかなりの人数なので、体育館が熱気でとても暑く、狭く感じました。

私は高校以来こういった体育祭には出ていないので、久しぶりの楽しさに心が躍りました。


さて、今年もそろそろ国際ビジネス科の新入生の募集が始まります。

10/1以降、HPから入学願書のダウンロードができますので、国際ビジネス科を希望の方はご確認をお願いします。

国際ビジネス科は、日本語だけでなく、英語やパソコン、ビジネスの基本を学ぶことができます。

東京ドリーム学園で学んだことは、一生の宝になると思います。

ここで学んだことを生かして、ぜひ、広い世界へ飛び出して行ってほしいです。

東京ドリーム学園のホームページは、表示言語が選べますので、その点でも学校の詳細、様子が分かって入りやすいのではないでしょうか。

もちろん、自分の国の言語がない場合は問い合わせていただければ対応します。

一番は見学に来ていただくと、雰囲気が伝わって良いのではないでしょうか。

何かを始めるときは心配や不安がつきものですので、そんな方は実際に見て、聞いて、不安を減らしていただければと思います。