読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ドリーム学園で学びませんか

東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指しましょう!

専門学校 インターナショナルスクール オブ ビジネス は、東京・大塚にあります。

駅から歩いて10分ほどの、アクセスが良い立地です。

 

こちらの専門学校には、日本語科と国際ビジネス科があり、海外からの留学生が多く学んでいます。

日本語科は、とにかく日本語でコミュニケーションをとりたい人に。

国際ビジネス科は、話せるだけでなくビジネスも学びたい人、日本のみならず海外で仕事がしたい人が学びに来ます。

 

日本語科の留学生たちの中には、卒業後、日本の大学に入る人たちがいます。

私からすると、大学に入学するのはなかなか大変なイメージですが、やる気があれば何でもできるのでしょう。

東京ドリーム学園の日本語科では、卒業までに「日本語能力試験1級」を目標にしています。

このレベルは、

幅広い話題について書かれた新聞の評論など、論理的にやや複雑な文章や、抽象度の高い文章を読み、その内容・構成を理解できる。

様々な話題の内容に深みのある読み物を読んで、話の流れや詳細な表現を理解することができる。

幅広い場面において自然なスピードの、まとまりのある会話や、ニュース・講義を聞いて、話の流れや内容、人物の関係や内容を詳細に理解したり、要旨を把握できる。

という、海外の方にとって難しいものとなっています。

文にしてしまうと、日本人でもわかりづらいですね。

このレベルまで達すれば、日本でのコミュニケーションは間違いなくスムーズに運ぶでしょう。

 

海外へ行って一番困るのが、言語がわからないためにコミュニケーションがとれないことだと思います。

私も日本語も英語も通じない国へ行ったことがありますが、道を聞くにも買い物するにも苦労しました。

東京ドリーム学園では、日本語だけでなく英語も学ぶことができます。

英語は国際共通語ですから、国際的に活躍したいのなら習得は必須ですね。

 

国際的に活躍したいのなら、東京ドリーム学園で学ぶのが良いですね!