花粉症と東京ドリーム学園

こんにちは。東京ドリーム学園で国際的な活躍をしましょう。

そろそろ花粉の季節です。花粉症ではない方は春が近づいてきて楽しみですが、花粉症の方は手放しで喜べない季節ですね。

僕も花粉症になるまでは春が待ち遠しかったのですが、今となっては気が重くなってしまうようになりました。

春はお花見がとてもきれいなのに、外に出るのがはばかられて悲しいです。薬にも限界がありますからね・・・。

初めて花粉症を発症したときは、まさか花粉症だと思わずに目を掻き放題してしまい地獄を見ました。粘膜と白目が膨れた様はまるでホラーでしたね。

あわてて眼科へ駆け込みました。そして花粉症の診断。まさか自分が花粉症になるとは思いもしませんでした!

毎年、花粉症で苦しむ人たちの話を聞いていましたが、他人事と思い聞いていなかったことを反省しました。こんなに大変な思いをしているとは。

こんなに辛い花粉症ですが、東京ドリーム学園の留学生たちはどうなのでしょうか?

杉の木は日本以外のアジアにはあるのでしょうか。花粉症は杉だけではないですが、やはり日本ではスギ・ヒノキがメジャーですよね。

東京ドリーム学園に在学中にスギ花粉症を発症することもあるかもしれません・・・。日本のスギ花粉は激しいですからね!都心とはいえ、飛散量は多いと思います。

なってしまった留学生はかわいそうでしかないですね。しかし母国にスギがなければ母国では問題ないでしょう。

ただ卒業後も日本で活躍しようとする方には酷ですね・・・。薬とお友達の生活が待っています。

いったい花粉症が治ることはあるのでしょうか。

よくヨーグルトや甜茶が良いと聞きますが、あれで完治するのか気になります。できるなら症状緩和だけでなく、花粉症を完治させたいですよね!

そろそろ病院に薬をもらいに行かなければならないので、医師に聞いてみようと思います。治す手段があるのならぜひやりたいです。一生薬を使い続けるのは避けたい。

次回までに病院で聞けたらブログにUPしたいと思います。