東京ドリーム学園スタート

こんにちは。

東京ドリーム学園で国際的な活躍をしましょう!

まもなく4月、新学期のスタートです。東京ドリーム学園は今年度は何名の新入生を迎えるのでしょうか。またにぎやかになると良いですね!

在校生は春休み中は帰省している人が多いと思いますが、そろそろみなさん日本へ戻ってくる頃でしょうか。それともギリギリまで自分の国でのんびりして来るのでしょうか。なかなか帰るときがありませんので、長期の休みはめいっぱい帰省に使うかもしれません。

僕はといえば花粉症は少し落ち着いてきました。前回おすすめした「梅肉エキス」でかなり症状が抑えられています。ものすごく花粉が飛びそうな日は、病院の飲み薬も併用していますが。病院の薬は継続してこそ効くものなので効果のほどはわかりせん。

花粉のピークは東京ですと3月上旬〜中旬のようです。今ラクになってきたのはそのおかげもあります。とにもかくにもピークを越えてくれてとてもうれしいです。梅肉エキスを飲み続けていたら来年には花粉症が治っていたりしないですかね!体質改善になったらいいです。

日本の学生さんももうすぐ入学式・始業式です。

新しい環境になることは不安もありますが楽しみでもありますね。うまく馴染めるか、友達ができるか、新しい学びはどんなものか、部活は何をしようか。全てが新しくて新鮮です。また、入学・進級するとちょっと大人になった気がしてうれしいですよね。

東京ドリーム学園の入学式はどんな感じなのでしょう。親御さんも来日するのか否か。子供の留学初日を見たい人はたくさんいるでしょうね。入学式の様子を見てみたいです。衣装も気になりますし。

新社会人の方はもうすぐに入社となります。社会人には春休みも何もありません。あるのはゴールデンウィーク・お盆休み・年末年始くらいです。これを考えると、学生時代は休みが多かったと痛感します。社会人にも欧米のように長期休暇があると良いのですが、どうでしょうか政府のみなさん。夏休みが1ヶ月あったら仕事のやる気も出そうですよね!