楽しい東京ドリーム学園

こんにちは!東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指すブログです。

11月に入り、寒さも本格的になってきました。秋から冬になりますね。

インフルエンザの流行も始まっているようですので、外出の際はマスクで予防すると良いかもしれません。

マスクは人にうつさないようにも、人から病気をもらわないためにも使えますね!

ぼくはどちらかというと、予防でマスクをする方です。

インフルエンザなどの予防接種をしない人はマスクをおすすめします。

予防接種をしていてもかかるときはかかりますが・・・。


東京ドリーム学園は、運動会が終わりふたたび落ち着いた学校生活が戻ってきました。

ハロウィンもあったためか、心なしか生徒たちが疲れているようにも見えます。

運動会が終わった10日後にハロウィンでしたから、イベント続きで忙しい人もいたのだと思います。

若い人ばかりではありませんからね。
でもみなさん元気で明るくて、東京ドリーム学園に通っている留学生は感じが良い人が多いです。

そういえば、ネットで東京ドリーム学園の良くない噂を聞きましたが、どうしたらあんな話が出るのでしょうか?
ネット上ではなんでも好き放題に言えますから、悪意を持っている人がイメージダウンさせるために言っているのかもしれません。
なんのためかわかりませんが・・・。
ネットは怖いですね。
実際の東京ドリーム学園を知っている人は、事実がわかっていると思います。
とにかく生徒たちは毎日楽しそうに過ごしています。
ぼくも彼らがいつまでも楽しくいられるように応援していますので、変な噂はなくなってくれるといいなと思っています。

国際ビジネス科の試験・面談が始まっています。
来年度もたくさんの留学生が入学してきそうです。
やはり選ばれる学校は、内容や環境がよいのでしょうね。
ただ能力の高い人をつくるのではなく、コミュニケーション能力も伸ばし、楽しく学習できる。
そして生徒たちが過ごしやすい、学びやすい環境であること。
大人も子供と同様、楽しくないとやる気が出ませんよね!