続々と東京ドリーム学園へ

こんにちは!東京ドリーム学園で国際的な活躍を目指すブログです。

国際ビジネス科の募集が始まっていますが、試験ももう始まっています。

期間内に何回かありますので、願書提出をしたら、早い日にちから試験を受けられるのだと思います。

都合がつかない場合は日にちを選べそうですね。

詳しくは、東京ドリーム学園へ問い合わせてください。

これから試験を受ける方はがんばってくださいね!


ところで先日、東京ドリーム学園では運動会が行われました。

国際ビジネス科と日本語科の合同で、とても多くの留学生たちが集まりました。

すでにホームページにUPされていますが、数え切れないほどの人数です。

ユニフォームは、ISBオリジナルのTシャツです。なかなか手が込んでいますね。

みんなお揃いで、うれしそうです。

写真にもありますが、つな引きは恒例ですね。

つな引きは見た目よりも力がいる競技ですよね。

これこそチームプレイが大切だとぼくは思っています。

力があっても、やはり引くタイミングが合わないと力が分散されてしまい意味がないです。

ですので、掛け声は必須です!

掛け声に合わせて、思い切り引く!

みんなの力が合わさると、何倍にもなります。

難しい計算や理論はぼくはわかりませんが、単純に力を人数分掛けるよりも強い力となっています!

この、みんなでタイミングを合わせることができたチームが勝ちますね。

できるなら、本番前に掛け声の練習ができると良いです。

東京ドリーム学園の運動会は、いつもと場所が違いますので、ぶっつけ本番だと思います。

勝ったチームは総じて連体感がありました。


こういったイベントがあると、友達と仲良くなれるし、勉強の息抜きにもなり、留学生もうれしいですね!

学校は、勉強だけの場所ではなく、友達とコミュニケーションする場でもあります。

やはり楽しいのが一番ですから、勉強も遊びも何でも楽しみたいですよね!

ぼくは中学時代、嫌々勉強をしていたので正直辛かったです。

その反動で高校ではまったく勉強をしなくなりました。

大人になって、「やりたくないことはやらない!」「やるなら楽しんでやろう!」が信条となりました(笑)

あの中学時代のぼくに教えてあげたいです!